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新型コロナウィルスにおける
当社の対応について

Our response to COVID-19

《お客さま各位》


 平素より当社社業に格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げますと共に、新型コロナウィルス感染症に罹患された皆さま、及び関係者の皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。
 
 当社は新型コロナウィルス感染・拡散防止のため、3月初旬より以下対策に積極的に取り組んでおります。
 また、お客さまへの対応は最善を尽くして参りますが、保険会社も積極的に在宅勤務や一部オフィス閉鎖に取り組んでいる影響から、通常よりご依頼頂いたお手続き完了まで時間を要する場合がございます。大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

【当社社員に対しての対応】

  • 社員の出社機会の削減(社内会議や研修などはWeb会議システムを利用)
  • 各所管における管下社員の健康管理の徹底
  • イベント・セミナー等、人の集まる機会の開催や参加の自粛
  • お客さま訪問前の訪問可否確認の徹底とマスク着用の励行

 万一、医療機関への入院などがございました際は、入院給付金支払いの対象となるケースが殆どで、多くの保険会社は、医療機関の事情により病院等と同等の施設で治療を受ける場合も医師の証明書等を提出することで入院給付金支払いの対象としています。また、検査の結果「陽性」と判定されたか否かに関わらず、医師の指示で入院する場合も入院給付金支払い対象としている保険会社もございます。
 
 合わせまして、ご加入の保険会社によっては、無料の付帯サービスで専門家への相談ができるフリーダイヤル等もございますので、お客さまにおかれましては、この機会にご加入の保険の保障内容確認、及び付帯サービスの確認をしておかれることをお勧め致します。ご不明な点や確認事項等がございましたら、当社担当までご一報願います。
 
 政府からの緊急事態宣言を受け、当社もより一層の配慮を怠らず、制限がある中ではございますがお客さまのご対応に尽力して参ります。ご不便をおかけすることもあろうかと存じますが、重ねましてご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。 
 

2020年4月7日
株式会社 ビルド・バリュー